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| FAQ詳細情報 | 
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償還払い方式で、改修工事の内容が決まったので、住宅改修の事前申請に必要な書類を教えてください。 | 
 
 
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※償還払い方式とは、住宅改修を行った事業者に全額を支払い、その後、高齢介護課に住宅改修費の支給申請をして、給付金を受け取る支払い方法です。 
 
・介護保険居宅介護(介護予防)住宅改修費支給申請書 
・住宅改修が必要な理由書(ケアマネジャーなどが作成したもの) 
・工事見積書 
・改修後の完成予定状態が確認できる書類(図面及び写真) 
・住宅改修の承諾書(住宅の所有者がご本人以外の場合) 
・宛名を記入し、84円切手を貼った返信用封筒1枚 
(確認書を発行しますので、利用者の方がご用意してください。) 
 
※事前申請の締め切りは毎月10日、20日、月末日  
問い合わせ先 
千代田区保健福祉部高齢介護課介護事業指定係 
  〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1  
  電話 03-5211-4336 
  FAX 03-3288-1365 
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- FAQ作成課:保健福祉部 高齢介護課
 
- FAQ-NO:FAQn7922
 
- 更新日:2021/04/01
 
 
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