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FAQ詳細情報 |
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区が保有する私に関する情報を開示や訂正や削除を希望するときの手続きについて教えてほしい |
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【手続き方法(申込方法)】
千代田区個人情報保護条例においては、区で個人情報を保有される方に対し個人情報の開示、訂正や削除等を求める自己情報のコントロール権(自己情報開示等請求権)を保障しています。区に個人情報を保有されている方は、誰でも請求できます。
区が保有する自己情報について開示等を希望する場合には、直接その情報を保有する担当課窓口または総務課にお問合せください。
そのお問合せ(請求)の際には、窓口においてご本人確認をさせていただきますので、運転免許証等を必ずご持参ください。
開示請求の場合は請求を受け付けた日から15日以内に、その他の請求に対しては20日以内に、区でその請求に応じるかの決定を行い、請求者に連絡します。
【必要書類】 自己情報開示等請求書(問合せの窓口でお渡しします。)
【場所】 総務課、個人情報を保有している担当課窓口
【注意事項】 郵送、FAXや電子メールによる請求は、本人確認ができないため受付けできません。
【問合せ先】 政策経営部 総務課 文書係
電話 03-5211-4138
FAX 03-3239-8605 |
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- FAQ作成課:政策経営部 総務課
- FAQ-NO:FAQ00075
- 更新日:2015/03/26
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