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質問 特定福祉用具を購入したのですが、どのように、申請をすればいいですか?申請に必要な書類を教えてください。
回答
 [1]介護認定を受けていること及び都道府県が指定した事業者での購入のみが申請の対象となります。ケアマネジャーに相談して、以下のものをそろえて提出してください。
 ・介護保険居宅介護(介護予防)福祉用具購入費支給申請書
 ・事業者の領収書
 ・パンフレット等の写し
  支給申請の締切は、毎月15日です。

[2]審査の上、介護保険の給付額に相当する福祉用具の購入に要した費用の7割、8割又は9割(上限額7万円、8万円又は9万円)が、振り込まれます。

[3]申請書類を提出してから銀行口座に振り込まれるまで、2〜3ヶ月かかる場合がありますので、ご了承ください。 
問い合わせ先
千代田区保健福祉部高齢介護課介護事業指定係
  〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1 
  電話 03-5211-4336
  FAX 03-3288-1365

  • FAQ作成課:保健福祉部 高齢介護課
  • FAQ-NO:FAQn7917
  • 更新日:2020/04/01
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